ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

植えてみた。(2日ぐらい経ってるけどw)


左上から、名前わからない×2、なんとかスミレ、サギナ、サギゴケ



なんだっけな…名前忘れた


階段下のサギゴケ


ラベンダー グロッソ
初日水やり忘れたけど、雨降って復活。
間隔もう少し開ければよかったかなー


ちょっと花っぽくなってる


コブシの下のサギナ


ここは草取りしてないエリアwのクリーピングタイム。
草取りはまたそのうちに…。
もう一箇所クリーピングタイム植えたけど、写真撮り忘れたので、それもそのうちに…w


写真横になっちゃってるけど、上がチャービルで下がローマンカモミール
ここは鉄くず捨て場だったらしく、土がすこぶる悪い。とてもじゃないけど掘れたもんじゃないので、近々改良したい。


↑のそばにバジル植えてみた。
ここは掘ると、なんだかやたら白い。セメント…とか???
隣のはズッキーニかと思ったら、タチアオイっぽい、多分。



ミョウガエリアのサギゴケ
一番場所が適してそう。


ニラ。
間違って引っこ抜かないように、目印代わりに石を置くなど。

とりあえず全部、穴掘って埋めただけ。
肥料等一切なし。
ニラは元畑に植えたから多分この中では一番いい土。
あとはお察し…w

なんとかスミレが1個余ってるのと、明日また苗やらを買ってくる予定。