ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

立ててもいない予定が崩れる

夜には雨が降る、と言うので、アロマティコの根元をちょっと綺麗にした。
f:id:zbrr:20160526233032j:image
多分写真じゃわからない。
2つとも雨に当たるのはなんなので、1つは雨の当たらないところにでもおこうか。
プラ鉢なのが心配の種である。
ちなみに右下のは、コルチカムの鉢。
人からもらったものだけど、もらった時に「コルチカム以外のも生えてくるかも」って言われてて、予言通りなぜか百合っぽい葉が…。

午前中は所用を足しに。
午後から、人に教えてもらったハーブ園へ行ってみた。
山の上だからか、シーズンにはまだ早かった模様。
写真撮ってくればよかったな。
f:id:zbrr:20160526231946j:image
自分でもびっくりするぐらい、ロクでもない写真しかない。
欲しかった(しかし既に植える場所を失った)ダブルフラワーカモミールなんかもあって、苗の種類はまあまあ豊富。
もちろんないのもあるけど、どれにもきっちり品種が書いてあるのが良い。
期待してた値段は、ホームセンターよりも高め。
シーズン中にもう一度来たいな。

家に帰って、新たなる開拓地の石除けでもしようかと思ってたら、友人よりTELあり。
なんだかんだ付き合わされて、帰宅が夜になる。
何もできなかった。
夕方の水やりもできなかったので、ほんと夜に雨降ってもらわないと困る。

新芽が見当たらない八重咲きの品種は、今のところ『雪おこし』が有力。
決定的な証拠はない。
調べたら水につけすぎもよくないとか書いてあるし、うちのは無事芽を出すのだろうか…。

どうでもいいけどようやく虫刺されのかゆみが治まってきた。
まだたまに痒いけど、寝られるようになって幸せ。