ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

根生えスギィィィ

バジル挿し穂その後

f:id:zbrr:20160530232754j:image
いやいやいや1日でここまでなるかい。
キモ…いや、生命ってすごい。
 
んでコレ。
f:id:zbrr:20160530233138j:image
よく知らなかったんだけど、尖った頭のにょきにょきは花芽だったみたいなので、サクッと摘みました。
そして元株バジルの周りに植え付け。
f:id:zbrr:20160530233216j:image
ちょっと早い気もしたけど、今日から雨だし、土に馴染むなら早いほうがいいかなと思って。
とりあえず使う予定はないけど、おーきくなぁれ〜
 
でもって、うちの放置イチゴが赤くなったの図。
f:id:zbrr:20160530233410j:image
荒れ地…
剪定してないからか、連作だからか、真っ赤なのを摘んでも甘いのもあれば甘くないのもあり。
甘くないイチゴって、正直美味しくない…。
現代が生んだ味覚の闇。