ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

ぎえー

あまりに寒すぎて、暖房つけちゃったっつーの。

気温20℃切ってるとか、明らかに衣替えの気温じゃないわ。

 

昨晩雨だったし、また今夜雨が少し降るようなので、本日は水やりなし。

特段することもないので(と言うより、寒すぎて何もする気が起きず)、写真だけ撮って終わり。

 

花のついたローマンカモミールに、恐れていたアブラムシ来襲。

f:id:zbrr:20160601183135j:plain

 

ここは唐辛子スプレーで撃退!したいとこだけど、唐辛子もアルコールも未だ入手していないので、前に買ってた殺虫スプレーを噴霧。

お茶にする予定なんぞないので、たっぷりかけてみた。

…枯れるかなw

 

三角エリアに植えたローマンはまだ花咲かず。

こちらはアブラムシなし。

 

怪しいバジルは、少しだけ復活した模様。

f:id:zbrr:20160601183101j:plain

え?あんまり変わってない?

茎を触ってみたら案外しっかりしてたので、割りと楽観視してたりする。

そしてスイートバジルも気になる今日この頃。

スイートの方が食べやすいのかなぁ。