ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

ラベンダースティック作ってみた。

グロッソの刈りが本格的になってきたので。

本当はイングリッシュの時もやろうとしたのよね。

でも茎が短すぎて無理だったのよね。

 

ほい

 

f:id:zbrr:20160608203558j:image

いきなりほぼほぼ完成写真ですいません。

手持ちの細いリボンがこれしかなかったので、なんというクリスマスカラー

乾燥させてリボン引き締めて完成。

案外簡単だったような、でもちょっと上めに締めてくとことか、コツがいる。

頭頂部は糸でぐるぐる巻きにしてリボン織り込んだけど、リボン直巻きでもいいのかも。

 

花の時はよくわかんなかったけど、イングリッシュに比べてグロッソはなかなかスパイシーな香りね。

うちのグロッソはミントっぽい。

イングリッシュは生乾きっぽいと思ってたけど、グロッソと比べると確かにラペンダーっぽい匂いな気がする。

 

イングリッシュの生乾き臭が気になってたので、グロッソスティックにしちゃって大丈夫かってちょっと心配ではある。

あと、スティックの中に使い道のないイングリッシュの花入れればよかった。

生の葉を入れるのはちょっと怖いw

 

庭のネタはそのうち。

今はペン字の方に熱がw