ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

雨降るGW

雨降る前に種まきしたかったんだけど、都合でそうすることもできず。

植えたい種たち。

f:id:zbrr:20170506145105j:plain

このほかにレモンバームのタネも買ったはずなんだけど、行方が知れず。

 

風邪引いて、畑する気力も起きず。

そんな中、挿し木して花つけてたクレマチスの花が、とうとう咲いてました。

f:id:zbrr:20170506145106j:plain

うん、やっぱりモンタナ系。

とりあえずおめでとう私。

 

ついでにサギゴケも開花。

f:id:zbrr:20170506145107j:plain

うまく露光を調節する余裕がなくて飛びまくりなのは置いておいて。

自分的には「ここ!?」って言いたくなる場所が一番最初/旺盛に咲いてる…。

はじめに植えたとこは違うとこだし、ここは大して栄養もない(はずな)んだけどなぁ…。

 

あとは、ベルオブWの挿し木の芽。

f:id:zbrr:20170506145108j:plain

挿し木作った時は、ここまで芽は確認できなくて、「もしかしたらダメかも」って思ってたので、ちょっと期待。

 

思えばもらってきたクレマチスを挿し木した時も、よくわからないで、ダメっぽい部分で作っちゃったけど、結局半分は成功してるから、案外いけるのかも。

 

あー、自分だけの休みが欲しい。

来週か。