ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

物欲×物欲

どうしてもラベンダーが欲しくて、追加で買ってきてみた。

f:id:zbrr:20160519195355j:plain

イングリッシュラベンダーとしか書いてなくて、何の品種かは謎。

もうすぐ刈れそうw

 

場所はスコップが刺さってる少し向こうあたりに。

f:id:zbrr:20160519195409j:plain

 

グロッソ(手前2つ)もちょっと花っぽいのが出てきたよう。

f:id:zbrr:20160519195440j:plain

 

あとはユキノシタ買ってきて植えてみたり。

f:id:zbrr:20160519195341j:plain

真ん中のコンパクトなやつ。

日陰の少ない我が家だが、ここなら多分育つだろう。

つかユキノシタって高いのね…900円もした。

白斑が欲しかったから買っちゃったけど、色にこだわらなければ、友人ちから株分けしてもらうわw

 

イングリッシュラベンダー植えるにあたって色々調べてたら、水はけの良い土地じゃないと難しいとかなんとか。

ラベンダー植えた三角地は、多分粘土質っぽくて、水はけ良くないんだよね…

不本意ながら少し耕し?て、一応盛り土っぽくして植えてみた(写真撮り忘れた)けど、ミミズのいる籾殻跡らしきものを発見したので、それ混ぜるの目的でもう一度耕しなおしてみようと思う。

はぁ…手間かかるのう。

 

そういえば植えたニラですが、畑共用してる人に耕されてたwww

木っ端微塵で土の中。

言わなかった私が悪いw

目印の石は見事に投げられてて、笑ってしまったw

 

まだ植えてないもの。

・なんとかすみれ 1

ローズマリー(地這) 1

・トキワナズナ 1

ブルーデージー(斑入) 1

ワイルドストロベリー 2

ネモフィラ(種)

・ポピー(種)

 

注文済み到着待ち

・アロマティコ 3

レモングラス 1

クレマチス(友人より)

・ニラ(友人より)

・ズッキーニ(友人より)

 

欲しいものリスト

・ダブルフラワーカモミール

ローリエ(どこに植える?)

・他未定