ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も半ばですが

未だ梅雨真っ盛り。 いや多分毎年そうなんだけど、こんなにも天気や気候を継続して気にしたことはない気がする。 おそらく庭いじりの影響なんだろうなー。 そんなわけでジメジメムシムシがずっと続き、ズッキーニが採れません。 もううどん粉に罹った葉っぱ…

新しい仲間

こないだの続きというか。 左:エキナセア (シャインスピリット) 右:コレオプレシス スタークラスター スタークラスターは、気温によって臙脂の覆輪が出たり出なかったりするらしい。 このクリーム色が好きなので、出なくても良いw 人からもらったガウラ(赤?…

石灰を撒いた日

西庭の雑草対策に、グランドカバー&適当に花の種を蒔きたくてはや何日。 ようやく、石灰を撒いてほぼ掘り起こした。 面積は約25㎡。 そこに20kgの消石灰と有機石灰。 今改めて量割り出してみたけど、…ちょっと少ないんじゃぁ… うーん。 苦土石灰でも買って…

なんか雨だし気力が…

こないだ遊びまくった疲れが抜けないのか、西庭は放置中。 早く石灰撒いて整地?しなきゃいけないんだけどね。 こないだ刈ったクリーピングタイムが、かなり根を伸ばしてきてるのにw 新しく大葉買ってきて植えました そうそう、このスッキリ感が欲しかったの…