ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

花は咲く

まだ咲いてないのもあるけど。

 

ローマンカモミール

f:id:zbrr:20170622093443j:plain

こないだの写真よりは、まだ少しマシかと。

 

ルドベキア

f:id:zbrr:20170622093434j:plain

隣のハハコグサが目立ってるけど。

わー普通の蕾がついてる!!!と感動

良かった良かった。

 

コレオプシス

f:id:zbrr:20170622093426j:plain

すごい、蕾がいっぱい。

一部、花が咲き始めてる。

さすが私が見込んだだけあるコスモス系。

貧相だった去年とは大違い、写真は切れてるけど、右下には更にのびた様子が。

 

エキナセア

f:id:zbrr:20170622093417j:plain

現在の背丈、3-40cmくらい?

こちらは見込みが外れて背が低く。

やー、もっと大きく育ってもいいのよー

 

ミモザ

f:id:zbrr:20170622093451j:plain

大して水をやらないせいで、下の葉がポロポロと落ちてきたりするにもかかわらず、脇芽が伸びてきてる。

以前、ソフォラ・リトルベイビーを水切れで枯らしたことがあるので、マメ科はなんだか苦手意識強い。

 

こちらは連日の快晴で、さらにダメージを受けてるイチジク。

f:id:zbrr:20170622093520j:plain

うわぁ大丈夫か…と思いつつ、イチジクだし大丈夫だよねと半ば楽観視。

どうせ冬には下の方で切っちゃうんだ。