ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

バジルの挿し穂成功。

週末〜明日は庭をあんまり構えないので、更新量は少なめ。

バジルの挿し木その後
f:id:zbrr:20160529215613j:image
うっすら根っぽい物が生えてきた。
f:id:zbrr:20160529215554j:image
すごい見にくいけど、3本中3本全てで確認。
もう少ししたら地植えしよう。
月曜に植えたので、約一週間で発根ね。
1日1、2回水換えただけで、メネデールも何にもなし。
置いた場所は西日の当たる窓。
ちなみに一緒に入ってるシュガーバインは、今のところ発根の様子なし。
今までシュガーバインで発根したことないんだよね…今度ロックウールでやってみようか。

あとは畑に水やって終わり。
放置いちごがピークっぽいので収穫したいけど、明日は一日外出なので、難しいだろうなぁー。