ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

危うく更新忘れかけた。

コブシの下のサギナが復活してきた。

f:id:zbrr:20160527231330j:plain

 

なんだろ、雨降ったからかな?

水不足?

 

比較用(ちょっと前の瀕死)

f:id:zbrr:20160522223859j:plain

 

ブルーデージーに花が咲きそう。(左の青いの)

f:id:zbrr:20160527231331j:plain

他の花は、終わりを迎えたのかそれともダメになったのか、どっちなんだろ。

 

奥のワイルドストロベリーも復活してきた模様。

f:id:zbrr:20160527231333j:plain

 

これは手前の。

f:id:zbrr:20160527231332j:plain

いつの間に実が。

これって食べられるんだっけ?

 

逆に危ういのはヒナソウ(トキワ…なんだっけ)

f:id:zbrr:20160527231345j:plain

一番左。

雨のせいか、じゃんじゃん上から水やったせいか、茎の途中からポキポキ折れてる。

死ぬ。

 

近くのサギゴケがモリモリしてきた。

f:id:zbrr:20160527231344j:plain

上はスミレ。下がサギゴケ

比較用。(5/17)

f:id:zbrr:20160528000239j:image 

やっぱ西日当たんないほうがいいっぽい。

そのうち他の2つと比較してみよう。

 

グロッソは順調。

f:id:zbrr:20160527235331j:image

だんだん花っぽくなってきた。

私途中で水切らしたりしたから、茎がぐんにゃりとw

 

北西の万年草だかなんだかは無事に着いた模様。

f:id:zbrr:20160527235356j:image

 

三角地のセイタカアワダチソウは駆逐。

f:id:zbrr:20160527231342j:plain

 すげーしっかりしてて、憎さ100倍。

代わりにミニマーガレットみたいなのを移植(位置変更)

 

そして空いたスペースに、ローマンカモミールとスープセロリを投入。

f:id:zbrr:20160527231343j:plain

これでビニルポットの苗は全部植え付け終了ー!

あとは花の種を気が向いたら植えるw

でももう遅いかなー?

 

クレマチス挿し木は、八重の葉が一本ダメになった模様。

f:id:zbrr:20160527235415j:image

非常に見にくいが、手前側の葉が、すでにシワシワになっている。

 

おまけ

f:id:zbrr:20160527231341j:plain

2Fのアロマティコ。

太陽が恋しいらしい。