ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

新しい仲間

こないだの続きというか。

f:id:zbrr:20160712110641j:image

 左:エキナセア (シャインスピリット)

 右:コレオプレシス スタークラスタ

スタークラスターは、気温によって臙脂の覆輪が出たり出なかったりするらしい。

このクリーム色が好きなので、出なくても良いw

 

f:id:zbrr:20160712110703j:image

人からもらったガウラ(赤?)

すでに枯れ枯れ…大丈夫か?

バックもまた荒地なのでわかりにくいけど、先っぽに赤い花がついてる。

白と混植するつもりだったけど、あんまり近くに植えない方がいいらしいので、離れたエリアに植えてみた。

さあ復活するかどうか…(かなり丈夫らしいので、期待はしてるんだけど)

 

f:id:zbrr:20160712110718j:image

これはチェリーセージ

チェリーセージとしか書いてなかったけど、ホットリップスなんだと思う。

こないだ買ったタキイのカタログによると、これも気温によって赤が出たり出なかったりらしい。

知らなかったわ! てかもっと早く知ってたら買ってたわ!

白が好きw

 

f:id:zbrr:20160712112653j:image

コレオプレシス買ったホムセンで衝動買いした、モルダナのスノーメイデンってやつ。白くてちょっと儚げな花が咲くらしい。

クリサンセマムのスノードリフトと迷ってこっちにしたけど、やっぱりスノードリフトも欲しい…

 

うちに住み着いてるトカゲ。【爬虫類注意】

体長10cmぐらいだったかな?小さくて可愛い。

別なとこで大人になった茶色のを見たので、家族なんだろうか。

その昔、同じ場所で見かけた幼体は、もっと大きかった。

もうそいつは生きてないんだろうなぁなんて思ったり。

f:id:zbrr:20160712110628j:image

ずっといて欲しいな。