ズボラな園芸

植えたら何もしたくない。

概要はこっち→にわにはなにが
ToDoはこっち→ToDo&年間予定

ミツバ、アルセアイエロー、ガウラ

タイトルまんま。

 

まずミツバ。

芽が出たー!(根だっけ?)

f:id:zbrr:20170607045428j:image

 

この後多分鉢上げかなんかしなきゃいけないのかもだけど、面倒なのでそのまま畑に。

画像はない。

果たしてちゃんと育つのだろうか… 

 

アルセアイエロー。

下から根が出てたので、無理くり2つに分けるw

f:id:zbrr:20170607045616j:image

それを各ポットへ。

f:id:zbrr:20170607045634j:image

やっぱ高いタネは丁寧に扱われるってこった。

 

 ガウラ。

白ガウラ咲きました。

 f:id:zbrr:20170607045841j:image

かわいい!

でも小さい!!!

ホットリップスと比較したの図。

f:id:zbrr:20170607045904j:image

あれー…こんなに小さいの?

矮性の品種買った記憶ないんだけど、そこまで見てなかっただけだったりして。

(品名書いてあったはずだけど、おぼえてるわけもなく)

うーん、大きくなるの想像してたから、大きいの欲しいな…w